人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aiko's dream


by 2uski

ニッケン


『日本拳法』

今日は久しぶり(約2ヶ月)ぶりに練習に行って来ました!
こんにちに至るまで振り返ると数々の試練をやっと乗り越えて、ニッケン(日本拳法)をやる気になったのです!2ヶ月というと世間では短い期間と思われがちだけど、僕にとっては1日がやたらと長かったので1年に匹敵する位の日数だったのです。人間不信にまで陥る一歩手前?なってたのかな?自分でもあの頃の僕は本来の僕ではなかった事だけは今はっきりと言える。

なにはともあれ、ニッケンに復活をなし得た事に素直に『喜び』を感じる、まぎれもない今の僕が今を生きている。僕はやっぱりニッケンが好きなのかな?この記事のカテゴリーはスポーツにしてるけど、ニッケンの様な格闘技はスポーツなのかな?ルールがあるからスポーツかな?
今も僕の手はニッケンで手にはめるグローブの匂いが残ってる。最初はこの匂いが嫌いだったけど、今はちょっと違うかな?プロではないけれど格闘技をやっている事に誇りをもってるから!

映画の『ロッキー』で自分の体の中で燃えたぎるもの。
僕にも同じ様な血が体の中で流れていて、なんとも言えないものを吐き出したい!
それが格闘技好きな僕にとって、ニッケンがその場所なんだと改めて実感した。

今日は、なかなかいい動きをしていたと何度も誉められちゃった!ちょっと自慢。^^
やっと自分の間合いがわかってきた!何度も黒帯の先輩に一本を取れた!
それでも手足は傷だらけ^^:
でもいいんだ!怪我は治るから!今までもそうだったし!
大事な事は、自分にとって本当にやりたい事、成し遂げたい事は、悔いの残らない様どんなに辛い練習であったり、努力であったり中途半端で投げ出さない事。

筋トレも再開した事だし、これからどんどん心身共に強くなるぞぉ〜!

今日はF1だぁ〜!楽しみ!楽しみ!^^*
by 2uski | 2007-10-07 18:51 | スポーツ