カテゴリ:仕事( 5 )

名古屋


僕はいつか必ずハケンでも何でも、絶対に絶対に絶対に「名古屋」に就職します!
宣言しないと叶わないからです!
なんで名古屋にこだわっているかというと、いろいろあるけど、現状で言うと、電車に乗れば、車内刷り、駅には、ポスター時代の動向をよりダイレクトに感じられるからです!
いつかまた、グラフィックデザイナーになる為にも、毎日いろんな広告の媒体を観たりするのが僕は好きだからです!田舎は田舎でいいとこあるけど、元々都会に憧れがあったので、東京とまではいかないにしても、身近に通勤出来る、名古屋がベストです!僕を唯一心の奥底から、喜びをもたらせてくれます!本当の意味での元気じゃないにしても、表面的には元気になります!誰がなんと言おうと、僕は名古屋にこだわります!だって、名古屋は僕にとってある意味、「ふるさと」だもん!
名古屋大好き!絶対に諦めるもんか!諦めたらそこでThe Endだもん!
絶対諦めるもんかぁ-------------------------------------------!!!
それで本当に「元気」になって親を安心させる事。


---------------------------------------------------------
《ムコ多糖症》って病気を知ってますか?

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。

しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません(日本では300人位発病) 
つまり社会的認知度が低い為に今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、もっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力お願いします。

[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。
http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※私達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます。お時間のある方は御願いします。
家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思います。
よろしくお願いいたします m(_ _)m


よろしくお願い致します。

あいちゃんのブログのトラックバックでより多くの人に届く事を心から願っています。(><)
[PR]
by 2uski | 2007-09-07 21:03 | 仕事

「今の仕事」の巻


僕の今の仕事は、自動車部品の下請け会社にハケンで行っています。
でも、今日は仕事を休みました。
なんでかっていうと、薬が切れそうになっていたので名古屋まで行ってまいりました。
ハケンってこういう時、時給制だから正直イタイんだよね(>_<)
でもいいんだ。今は気分転換も必要だったから。
今のライン作業で、いろんな派閥の中、何故か僕に対して当りがきつくなってきてるから。
だいたい想像はつくけど言えない。

明日からまた戦場に行くけど、長い毎日をグッと?我慢してGOOD!!
に出来るといいなぁ〜。僕を今ロボットで例えるとポンコツなロボットだけど、いつかストライクガンダムの様に空を跳べるようになりたいかな?

懐かしいなぁ〜。ガンダムシード&ディスティニー。マエカノを思い出してしまう。深夜一緒に良く観たてから。

なんか書いてて切なくなって来たのでこの辺りで…。というか、毎日パソさわってないので、タイピングの勘を忘れない為に今は、ブログ続けている感じかな?

ブラインドタッチが上手く出来なくなって来てるので、出来るだけブログで練習して、手に感覚を叩き込むぞ!

今日のタイピングは50点。ロボコンよりは、ましかな?^^:
何書いてんだか?
[PR]
by 2uski | 2007-09-04 20:27 | 仕事

ハード


仕事がいろんな面でハードになってきてる。やってる事は変わりないけど。
僕の今行っている会社は80%が女性です。
お昼の食堂は、半透明のカーテンから見えるあの光景はテレビで見る女子校です。
なので、ダイエットも兼ねて、お昼は食べてません。とてもあの中に入っていけません。

今日、僕のラインに前に書いた、ちょっと可愛い子が手が腱鞘炎になりかけてるって言って、出勤して30分も経たない間に帰っちゃった。でもその30分の間に、また元気がなかったので、「大丈夫?」って聞いたら、他の人には聴こえない様に僕に「○○さん。私ここの会社が嫌い!」って言ってきたその数分後に手の事で帰っちゃった。理由は言えないけど、その子の気持ち痛い程わかっているので、今度ちょっとした勇気をだして僕のメルアドを教えようと思う。この間結婚した僕のいとこにあたる今唯一女の子で相談できるんだけど、「いいと思うよ!」って言ってくれたし。

なんとかしてまたあの笑顔を取り戻してほしい。
僕あの子の事。正直好きなのかもしれない?

あの子は僕の事なんとも思ってないのわかっているけど、そんな事はどうでもいい。

ただ

元気になって欲しい。

人の喜ぶ姿を見るのが、僕の喜びだから。

なんか変な性格。
[PR]
by 2uski | 2007-08-10 23:07 | 仕事

モォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜って牛か?
って、それくらい、仕事ぢがれだぁ〜。m(_ _;m)三(m;_ _)m

脚が痛いっつぅ〜no! (。≧Д≦。)

定時で終われてこの疲れ。
残業なんかしれられっか!ってここだけの話じゃないけど、そんCRYでぃかれた。(*_ _)

毎日もう適当に理由つけて帰っちゃおうか?って思うけど、帰れない自分。(*_ _)

だって、だってなんだもぉ-----------------------------------------------------ん?
女の子じゃないyo!(;∇;)
[PR]
by 2uski | 2007-08-03 18:56 | 仕事

今の仕事


今の仕事はライン作業。
今日は僕のラインに若い女子が入った。
ちょっと、可愛いかな?

以前ayuの話で盛り上がった事があって、今日彼女から「glitter買った?」僕。買ったよ!
貸して!って言われて、いいよ!って言って、それからまた音楽で話が盛り上がって、他のハケンの人に、しゃべり過ぎ!って注意されちゃった!^^:

でも、いいじゃん!

たまには、ハメはずしちゃっても。^^

そんな今日でした!

おしまい。
[PR]
by 2uski | 2007-08-01 20:03 | 仕事