ありがとう


昨日昼から愛する我が子が、何ヶ月ぶりに僕の今住んでいる所にやって来た!
本当は今回のお盆は来ない予定だったのに、休みに入る一日前に急に長女からメールと留守電に入っていた。いつも会える時は嬉しいんだけど、今回は向こうの予定もあって、一晩泊まって行っただけ。息子も娘もいろいろ難しい年頃で、正直会えるのは本当に嬉しいんだけど、必ず帰ってしまう僕にとって残酷な現実が待っている。慣れてきたとはいっても、やっぱり、自分の子供が帰ってしまうのは本当に辛い。そんな中、今日は僕の実家からちょっと離れた所から、名古屋を経由(寄り道)をして、更に電車を乗り換えて、1時間半以上の電車で、無事2人家路に着いた。
嬉しかった。今までは、僕が一緒じゃないと向こうのマンションまで電車で帰れなかった2人が、今回本当は一緒に名古屋行って一緒に向こうのマンションまで行ってやりたい!少しでも長く一緒に居たい!気持ちをぐっとこらえて、あえて子供2人だけで、前の嫁の話をして、帰らせる。計画が見事に成功した。これで少なくとも、長男は近い将来1人で、何処でも行ける。自信につながったと思う。長女も何かしら今日の別れ際、「なにか不安」って言って帰って行ったけど、長男の事を少しは見直したと思いたい。

なんにせよ、ちょっとした時間だったけど、パパに会いに来てくれて本当に嬉しかったよ!

ありがとう


離れて暮らしていても心はいつも二人の側にいるからね!^^
[PR]
by 2uski | 2007-08-14 18:40 |